• LINE予約
  • 03-5851-8785
  • 料金表

ガンコな肩こりは足立区ファミリア整骨院の整体で撃退しましょう!

足立区,北千住,西新井,整体,骨盤矯正

 

足立区,北千住,西新井,整体,骨盤矯正
足立区,北千住,西新井,整体,骨盤矯正

 

足立区,北千住,西新井,整体,骨盤矯正

 

足立区,北千住,西新井,整体,骨盤矯正
足立区,北千住,西新井,整体,骨盤矯正
足立区,北千住,西新井,整体,骨盤矯正
足立区,北千住,西新井,整体,骨盤矯正
足立区,北千住,西新井,整体,骨盤矯正
足立区,北千住,西新井,整体,骨盤矯正
足立区,北千住,西新井,整体,骨盤矯正
足立区,北千住,西新井,整体,骨盤矯正

 

肩こり|足立区ファミリア整骨院の整体 | 六町・北千住・西新井

足立区六町駅・西新井駅・北千住駅のファミリア整体・整骨院では、骨格矯正の整体をメインに施術を行い体のバランスを整えることでいろいろな不調を根本から改善しています。

 

リラクゼーションの肩こりマッサージなどに通っても治らないひどい肩こりは、体の歪みが原因で起きていることがあります。

 

体の歪みは、交通事故やスポーツ外傷時の衝撃などいろいろな原因で発生しますが、姿勢からも起きることがあり要注意です。

 

例えばデスクワークの時間が長いという方で、仕事中の姿勢が猫背になってしまっている方がいます。

 

猫背の姿勢は頚椎に負担となり、頚椎や骨格の歪みやずれをもたらします。

 

頸椎の骨格は本来であれば緩やかなカーブを描いて並んでいます。

 

これは、重い頭部を支える負担を分散するためです。

 

しかし、猫背の姿勢から頸椎骨格がずれると、このカーブがなくなったストレートネックと呼ばれる状態となります。

 

ストレートネックでは頚椎に頭部の重さの負担が直接かかり、血行不良からひどい肩こりが起きやすくなります。

 

つらい肩こりでリラクゼーションのマッサージを受けると、コリの部分をマッサージしてもらえるので一時的には快適になることでしょう。

 

しかし、その肩こりを引き起こしている本当の原因である頚椎骨格のずれや歪みはそのままなのでマッサージが終わるとまたすぐに肩こりの症状をぶり返してしまいます。

 

足立区六町駅・西新井駅・北千住駅で骨格矯正を行う整骨院ファミリア整体・整骨院では、病院のレントゲン検査でも診断できない頚椎や骨格のずれや歪みを探して矯正する整体で肩こりの根本原因を取り除き、肩こり後にすぐぶり返すことがないように治療をしています。

 

足立区内で肩こりでお悩みの方は大変多いと思います。

 

そのようなガンコな肩こりでお悩みなられていましたら、足立区六町・北千住・西新井のファミリア整体・整骨院までお気軽にお問い合わせください。

頑固な肩こりでお悩みなら記事一覧

 

足立区周辺で整形外科、整体、整骨院を探しているならファミリア整骨院がおすすめです。西新井駅、北千住駅からも車または電車でアクセス可能なので通勤通学の途中でも気軽に立ち寄ることができます。五十肩、内旋肩、猫背に悩んでいる方には特におすすめです。むちうち治療や交通事故の後遺症で痛みが治まらない方には根本治療をしています。足立区六町・北千住・西新井のファミリア整体・整骨院では骨盤矯正、膝、腰の痛み、ぎっ...

 
 

肩こりは、日本人の多くが抱える辛い症状です。慢性化しやすく、酷いと頭痛の原因にもなったりします。肩こりになる原因の一つは、猫背です。猫背など、正しい姿勢を心掛けて生活していないと、骨格が歪んでしまいます。ですから、肩こりの辛い症状を緩和したいなら、病院で治療を受けても根本原因を改善できません。病院で治療を受けても一時的にしか改善されず、またすぐに症状を感じてしまいます。肩こりの辛い症状を根本から改...

 
 

足立区のファミリア整体・整骨院はつくばエクスプレス六町駅近くにあります。猫背矯正や腰痛、肩こりなどを骨格矯正整体等で治療効果を上げており、北千住や西新井からも多くの人が治療に訪れています。交通事故治療も多く手掛けて治療実績を上げています。またなかなか治らない腰痛や頭痛を骨盤矯正で治療し、これも多くの治療実績を上げています。不運にも交通事故に巻き込まれたとき、一番多い後遺症は頸椎捻挫と言われる、いわ...

 
 

慢性的な肩こりや腰痛に悩んでいる人は、しっかりと原因を把握することが大切です。自分でできる対策方法として、猫背にならないようにするといったものや、足を組まないようにするなど、姿勢・体のバランスに気をつけるといったものがありますが、そういった方法だけでは、自分が望む形での改善につながらないこともあるものです。そういった時には、やはり病院に行って専門的な観点から見てもらうと良いものですが、ここで重要と...

 
 

身体の歪みを気にする人の多くは、腰痛を恐れて背骨や骨盤の形状を気にする事が多いのですが、肩甲骨の位置や形にも気を付けなければいけません。背中に負担をかけやすい寝具を使っていたり、身体に悪い姿勢を続けていると肩甲骨の位置がズレてしまい、肩こりや寝違えが起きやすくなる場合もあります。どうも背中や肩のあたりに違和感があると思ったら、西新井駅なら車、北千住駅なら六町駅まで電車でも通いやすい、足立区で口コミ...

 
 

日ごろから猫背になっている人は、ストレートネックと呼ばれる状態になりやすいです。ストレートネックとは、首の骨のある頸椎と呼ばれる部分がまっすぐに近くなった状態のことを指します。この状態になると頸椎に負担をかけやすくなり、肩こりや頚椎ヘルニアなどの病気を引き起こす可能性が高まります。そうした場合の対策法としては、猫背の状態を治すことが前提となります。ただ自分ひとりではなかなか難しい面がありますので、...

 
 

足立区西新井駅・北千住駅に、交通事故の後遺症治療に強い整骨院・ファミリア整骨院があります。足立区六町のファミリア整骨院では骨格矯正の整体を中心に施術をしていて、むちうち症の根本原因である骨格のずれや歪みを取り除く施術をしています。むちうちは、交通事故の瞬間の衝撃で骨格や関節に生じるずれや歪みが原因となり筋肉や靭帯が炎症を起こして腰痛などが続くのが代表的な症状です。しかし、むちうちにはいくつかのタイ...

 
 

足立区六町・西新井駅・北千住駅のファミリア整骨院は骨格矯正が得意な整骨院です。骨格矯正というのは、いろいろな原因でずれたり歪んだ骨格や関節の位置を正して全身のバランスを整える整体の施術です。骨格や関節がずれたり歪んでしまう原因はいろいろあります。交通事故の衝撃はその代表で、追突や衝突の瞬間には頚椎や腰椎、骨盤など骨格や関節は大きくしなって振られ、ずれや歪みが発生してしまいます。また女性の場合、妊娠...

 
 

足立区六町ファミリア整骨院では、毎日多くの産後の骨盤矯正、交通事故患者様、肩こり、腰痛、関節痛の方がお越しになります。とりわけ会社帰りの方が多くなる時間帯(18〜20時台)は肩こりでお悩みの方が多くなります。だいたいの方はデスクワーク、事務作業、手元をよく使うような軽作業の方です。こういったデスクワーク中心の方はどうしても上半身が前のめりになりやすくなります。この前のめりな状態はたいてい猫背を作っ...

 
 

歳を重ねるごとに発生しやすくなる四十肩や五十肩、また猫背にお悩みの方は多くいらっしゃいますが、整形外科に行っても治らない、そんな場合は整骨院に相談してみることをお勧め致します。四十肩や五十肩は腕の筋肉が固くなり、肩や腕の痛みが生じたりすることで、腕が上がらなくなるのが主な症状ですが、悪化していくと、内旋肩の動作(おしりを拭く・腰に手を当てる等の内側に捻るような動作)が硬くなったり、痛みが出てきたり...

 
 

東京都足立区にある「ファミリア整骨院」では、不眠に悩みを持つ人に対しての施術も行っています。近年は、スマートフォンやパソコンなどの画面から発せられているブルーライトの影響により、本来であれば分泌される眠気を誘うホルモンであるメラトニンの分泌が低下しているとも言われています。また、それ以外にも、自律神経の乱れが不眠の原因となっている可能性もあります。ファミリア整骨院では、自律神経調整の施術を行うとと...