• LINE予約
  • 03-5851-8785
  • 料金表

寝違え、ストレートネックの改善ならファミリア整骨院

足立区六町・西新井駅・北千住駅のファミリア整骨院は骨格矯正が得意な整骨院です。

 

骨格矯正というのは、いろいろな原因でずれたり歪んだ骨格や関節の位置を正して全身のバランスを整える整体の施術です。

 

骨格や関節がずれたり歪んでしまう原因はいろいろあります。

 

交通事故の衝撃はその代表で、追突や衝突の瞬間には頚椎や腰椎、骨盤など骨格や関節は大きくしなって振られ、ずれや歪みが発生してしまいます。

 

また女性の場合、妊娠・出産を経て骨盤のズレが発生することがあります。

 

妊娠すると子宮はどんどん大きくなり、大きくなった子宮を支えているのが骨盤です。

 

また分娩に際しては、骨盤は大きく開いて出産を助けます。

 

このような形態の変化が産後もそのままだと、骨盤のズレとして定着してしまいます。

 

こうした骨格や関節のズレや歪みは筋肉や靭帯にとっても大きな負担ですから、首の痛みや産後の腰痛が長く続く原因です。

 

また、普段の姿勢も骨格や関節のズレ・歪みに関係しています。

 

例えば、いつも猫背の姿勢だと頚椎にとって大きな負担となりズレや歪みの原因です。

 

頸椎の骨格がずれると、頭部の重さを分散して支えるためのカーブがなくなってストレートネックの状態になります。

 

ストレートネックでは肩や肩甲骨周辺の筋肉が引っ張られるなどして負担となり、肩こりや肩甲骨周辺のハリや違和感、いつも同じ部位に寝違えが起こるなどの慢性症状が現れます。

 

病院からの転院も多い足立区六町・西新井駅・北千住駅のファミリア整骨院では、骨格や関節のズレ・歪みに由来するむちうち症、産後腰痛、猫背からの肩こり・肩甲骨の違和感・慢性の寝違えなどを骨格巨星の整体でリバウンドなく改善しています。