• LINE予約
  • 03-5851-8785
  • 料金表

五十肩の整体は筋肉・骨のプロである整骨院に相談ください。

歳を重ねるごとに発生しやすくなる四十肩や五十肩、また猫背にお悩みの方は多くいらっしゃいますが、整形外科に行っても治らない、そんな場合は整骨院に相談してみることをお勧め致します。

 

四十肩や五十肩は腕の筋肉が固くなり、肩や腕の痛みが生じたりすることで、腕が上がらなくなるのが主な症状ですが、悪化していくと、内旋肩の動作(おしりを拭く・腰に手を当てる等の内側に捻るような動作)が硬くなったり、痛みが出てきたりすることもあります。

 

多くの場合、時間の経過とともに改善していく傾向にありますが、その期間は大変長いことが多く、改善まで半年以上、場合によっては一年以上の月日がかかることもあります。

 

これらは状態に合わせて適切な治療をすることで改善までの期間を早めることが可能になります。

 

猫背はデスクワークなどで長時間同じ姿勢を続けたり、悪い姿勢が癖になることで起こります。

 

これにより正しい姿勢を取り続けることが難しくなってしまいます。

 

猫背は肩こりなどのみならず、頭痛や体調不良の原因となることも多くあるため、予防としての意味合いも含めて背骨・骨盤の部分から矯正することが望まれます。

 

これらの症状の改善には根本治療が可能な整骨院での整体治療が重要となりますが、根本治療可能な整骨院の一例として足立区六町にあるファミリア整骨院があります。

 

高い治療実績を持ち、骨格・骨盤矯正を得意な分野の一つとしているため、現在お悩みの症状を劇的に改善することが可能となっています。

 

最寄り駅はつくばエクスプレス線六町駅ですが、北千住駅、西新井駅方面など多くの方面から通うことが可能で、通院がしやすい整骨院だと言えるでしょう。

 

中高年に多い五十肩

中高年に多い五十肩のことなら足立区の西新井駅と北千住駅のファミリア整骨院が良いです。

 

主な原因は加齢とともに肩関節の中の関節液が出にくくなることや周りに石灰が沈着などありいまだに解明がされていません。

 

ただ肩の周りに石灰が沈着したのは石灰沈着性滑液包炎で五十肩とは違います。

 

この場合は整形外科で早めに石灰を抜いてもらうと改善することがあります。

 

整骨院では原因は姿勢の悪さと考えていて骨盤や猫背、肩甲骨や肩関節の歪みです。

 

猫背になると肩の動きが制限されて真上へあげることが難しいです。

 

また、肩関節が内旋肩や巻き込み肩だと肩があげにくくなって痛みが出ます。

 

背骨や肩の関節の歪みが五十肩の原因です。

 

実際に足立区の西新井駅と北千住駅のファミリア整骨院で矯正をすると改善された人もいます。

 

五十肩は約半年から1年ほど治るのにかかるといわれていて、炎症期だと肩の前面が痛くなって痛む肩を下にして眠るのも難しくなり1週間から1ヶ月、または2ヶ月ほど続きます。

 

拘縮期は肩関節の外側に痛みが起きて肩の動きも固まってきて、1ヶ月から6ヶ月ぐらい続きます。

 

解答期は痛みがなくなっていき肩の動きだけ制限されますが、無理に動かすと痛みが起きることもあります。

 

治療は無理に関節を動かしたり痛みが出ることはしないで、整体なども行い骨盤のずれを整えて肩関節が動きやすくして猫背や肩甲骨の位置を調整し肩関節の矯正をします。

 

ソフトな矯正なので無理なことは一切しませんし、状態しだいで3週間でよくなったり、早期だと1ヶ月から3ヶ月程度で改善も可能です。