• LINE予約
  • 03-5851-8785
  • 料金表

スポーツのためのコンディショニングも足立区ファミリア整骨院の整体

部活などで起きてしまったスポーツ障害、交通事故のケガによるつらい後遺症、それらを治すために整形外科に行く方は多いかと思われます。

 

しかし、整形外科に行っても湿布や痛み止めの薬を処方されるだけ、痛みを誤魔化すような治療で終わってしまい、いつまで経っても治らない、という方も多くいらっしゃるでしょう。

 

そういう場合には整体や整骨院で、根本的な治療を行うことが重要となります。

 

スポーツ障害は、合わない運動などによって無理な負担をかけた結果起こった体の故障のことで、捻挫や肉離れなどの外傷と、野球肘やランナー膝などの軟部組織損傷による障害が存在しています。

 

これらの治療としては痛む部分だけではなく、連動している筋肉や関節などから根本的に治療していく必要があります。

 

交通事故などによる後遺症についても、症状に応じてゆがみの矯正など、原因の根本をしっかり治療していくことが重要となります。

 

また、スポーツ障害がら後遺症の症状に繋がる場合もあるため、いずれにおいても早めな治療が望ましいといえます。

 

これらの根本治療が可能な整体・整骨院の一つとして、足立区六町にあるファミリア整骨院が挙げられます。

 

足立区六町・北千住・西新井のファミリア整骨院は、優良交通事故治療専門院に指定されるほどの治療実績を持つ整骨院であり、特に骨盤・骨格の矯正などを始めとした根本治療を得意としています。

 

交通アクセスはつくばエクスプレス線六町駅駅が最寄り駅となっておりますが、北千住駅や西新井駅も範囲内であり、隣県の千葉県松戸市や柏市からも電車などで通うことが出来るため、通院しやすい整骨院となっています。

関連ページ

スポーツ障害も骨格整体で改善!
足立区六町・西新井駅・北千住駅のファミリア整骨院は、骨格矯正・整体専門の整骨院です。骨格矯正というのは、ずれや歪みが起こっている骨や関節を正しいバランスに戻す整体の施術です。
足のむくみも骨盤から治しましょう!
デスクワークというものは、座り仕事というものの、体に予想以上の負担をかけているものです。椅子の上で不安定な姿勢のまま仕事をしていると、余計な力が骨格にかかってしまいます。