• LINE予約
  • 03-5851-8785
  • 料金表

スポーツ障害も骨格整体で改善!足立区六町・北千住・西新井のファミリア整骨院

足立区六町・西新井駅・北千住駅のファミリア整骨院は、骨格矯正整体専門の整骨院です。

 

骨格矯正というのは、ずれや歪みが起こっている骨格や関節を正しいバランスに戻す整体の施術です。

 

頸椎や腰椎など骨格や、骨盤などの関節にずれや歪みが発生する原因はいろいろあります。

 

交通事故の追突や衝突、急ブレーキで体が大きくしなった時に頚椎骨格や骨盤がずれ、その部分から筋肉や靭帯が炎症を起こして首の痛みや腰痛をもたらすむちうち後遺症はよく知られています。

 

スポーツ障害でも骨格や関節のずれや歪みが起こることがあります。

 

部活でも盛んな野球やサッカーは、体を激しく動かすスポーツです。

 

こうしたスポーツで怪我をすると、瞬間的に大変大きな力が頸椎や骨盤・腰椎など骨格や関節にかかることがあります。

 

その結果骨格や関節にずれや歪みができると、首の痛みや腰痛などが続くスポーツ障害の後遺症となってしまいます。

 

交通事故後の首の痛みや腰痛、部活など野球やサッカーでのスポーツ障害後の長引く痛みで整形外科にかかると、多くの場合レントゲンの検査があります。

 

しかし、このレントゲンというのは骨折など骨そのものの異常を調べる検査で、骨格や関節にずれや歪みがあり筋肉や靭帯が損傷し痛みが続いていることは診断することができません。

 

その結果、最初の交通事故外傷やスポーツ障害が治癒していれば異常なしと診断されて湿布などでの経過観察とされる症例がたくさんあります。

 

足立区六町・西新井駅・北千住駅のファミリア整骨院は、長く続く痛みで整形外科に通っていたという方が転院で多く通う整骨院です。

 

足立区六町・北千住・西新井のファミリア整骨院では骨格のずれや歪みを骨格矯正整体で正し、根本改善しています。

 

スポーツの怪我による根本治療も当院の整体で治していきませんか?

関連ページ

足のむくみも骨盤から治しましょう!
デスクワークというものは、座り仕事というものの、体に予想以上の負担をかけているものです。椅子の上で不安定な姿勢のまま仕事をしていると、余計な力が骨格にかかってしまいます。
スポーツのためのコンディショニング
部活などで起きてしまったスポーツ障害、交通事故のケガによるつらい後遺症、それらを治すために整形外科に行く方は多いかと思われます。しかし、整形外科に行っても湿布や痛み止めの薬を処方されるだけ、痛みを誤魔化すような治療で終わってしまい、いつまで経っても治らない、という方も多くいらっしゃるでしょう。