• LINE予約
  • 03-5851-8785
  • 料金表

産後の気になるお悩みは足立区のファミリア整骨院へ

足立区,北千住,西新井,整体,骨盤矯正

 

出産後の骨盤矯正|足立区ファミリア整骨院の整体 | 六町・北千住・西新井

足立区六町・北千住・西新井のファミリア整体・整骨院はつくばエクスプレス六町駅から徒歩2分の所に位置しています。

 

当整体院では
出産後の骨盤の痛みや足のしびれ、その他不定愁訴など、多くの症状は骨格の歪みやずれからきていると考え骨格矯正治療を提供している整骨院です。

 

出産後の代表的な痛みに腰痛があります。
これも骨盤が正常な位置に収まっていないことに起因していることが多いのです。

 

骨盤は上半身を支えている土台となっている部分で、ここに支障が生じると様々な影響が出てくるのです。
産後に腰の不調を訴える人はとても多いのですが、これは長い間、大きな赤ちゃんを支え守っていたことによる負担に加え出産時には大きく開いて赤ちゃんを押し出すのに役割を果たします。

 

これが出産後きちんと元の位置にもどればよいのですが、なかなかそうならない人も実は多くいるのです。
骨盤が傾いていたり、開いた状態が完全に閉じていなかったりと症状も様々ですが、その結果腰痛や股関節痛が生じたり、なんとなく骨盤当たりの違和感を感じたりということになります。

 

また産後体重が元に戻らないとか、体形が変わってしまったということも体験されている方はいらっしゃいませんか?
これも実は骨盤の歪みを治すことで根本から改善することが多いのです。

 

また
不幸にも交通事故に巻き込まれ、事故後外傷はないのにいつまでも腰痛がとれないという場合、医療機関で理学療法を受けても症状の改善が見られない、事故時の強い衝撃で骨格がずれてしまっている場合があります。

 

そういった骨盤のズレからきているつらい腰痛には足立区六町・北千住・西新井のファミリア整体・整骨院では骨盤のズレや歪みにあると考え、骨盤矯正を軸に骨格からの整体を併用する治療で成果を上げています。

 

出産後のママさんが安心して通える整体院・整骨院の環境づくりにも力をいれて
多くの方に安心して通っていただけるように準備は万全です!

出産後の骨盤矯正記事一覧

 

足立区のファミリア整骨院はつくばエクスプレス六町駅から徒歩2分の所にあり、北千住や西新井からも多くの患者さんが訪れています。骨格矯正整体治療を主軸に行っており、多くの治療実績を上げています。また整骨院での治療は病院との併用もでき、連携を密にとりながら治療に当たっています。産後のトラブルの多くは骨盤の傾きや歪みにあると考え、骨盤矯正を行い、治療実績をあげています。産後、以前より腰痛がひどくなった、何...

 
 

女性の中にはいつの間にかむくみがひどくなって悩んでいる方が多くいます。そんなむくみの原因は人によって異なりますが、最近多いのは骨盤のズレです。骨盤のズレというと、出産や交通事故により生じるイメージがありますが、実はデスクワークをしているだけでも生じることがあります。長時間のデスクワークは集中するあまり、姿勢が悪くなってしまう可能性があり、猫背など姿勢が悪いまま続けているといつの間にか骨盤に負担がか...

 
 

産後は首がすわってない赤ちゃんの頭を抱えながら、授乳や寝かしつけ、抱っこなど手首を使いすぎることが多くなるため腱鞘炎になる人も多いです。手に力が入らなくなったり常にしびれたり、箸が上手にもちにくくなったりペットボトルの蓋を開けるのも難しいこともあります。他にも産後は必要な栄養を赤ちゃんに送るのでなりやすいともいわれています。病院で腱鞘炎と診断を受けたあとは、足立区の西新井駅と北千住駅のファミリア整...