• LINE予約
  • 03-5851-8785
  • 料金表

むくみでお悩みの女性が多いです。

女性の中にはいつの間にかむくみがひどくなって悩んでいる方が多くいます。

 

そんなむくみの原因は人によって異なりますが、最近多いのは骨盤のズレです。骨盤のズレというと、出産や交通事故により生じるイメージがありますが、実はデスクワークをしているだけでも生じることがあります。

 

長時間のデスクワークは集中するあまり、姿勢が悪くなってしまう可能性があり、猫背など姿勢が悪いまま続けているといつの間にか骨盤に負担がかかりズレてしまいます。

 

するとそのズレにより下半身への血流やリンパの流れが悪くなってしまいます。

 

すると体内の巡りが滞りやすくなり、余分な水分の排出が上手くいかなくなり、むくんでしまうのです。

 

ではこのむくみを改善するにはどうしたらいいのかというと、整形外科や整骨院で整体を受けることがおすすめです。

 

整体を受けることで骨盤のズレである体の歪みを改善し、血流やリンパの流れをスムーズにすることができます。

 

すると水分の排出がきちんと行われるようになるので、むくみをスッキリさせることができるのです。

 

そんな整体を受けられる場所を西新井駅、北千住駅付近でお探しなら、足立区のファミリア整骨院がおすすめです。

 

交通事故治療や他医院からも転院可能の整骨院で、個人の症状に合わせた施術で、体の歪みをしっかり改善することができます。

 

毎日むくみがひどくて悩んでいるという方にはおすすめです。

 

むくみだけでなく、全身の歪みを矯正することにより疲れにくくなる効果も期待できます。

関連ページ

骨盤矯正は国家資格者が在籍しているファミリア整骨院へ
足立区のファミリア整骨院では国家資格である柔道整復師が骨盤矯正にあたります。医療知識と最新の整体を組み合わせた骨盤矯正を受けることが可能です。
腱鞘炎