• LINE予約
  • 03-5851-8785
  • 料金表

ファミリア整骨院では忙しいママさんのための環境にこだわっております

足立区,北千住,西新井,整体,骨盤矯正

 

足立区,北千住,西新井,整体,骨盤矯正

 

腱鞘炎でお悩みではありませんか?足立区六町・西新井・北千住にファミリア整体・整骨院

腱鞘炎はホルモンバランスの乱れや産後の栄養不足や手を酷使することによって発症しますが、大抵の場合、よく使う手に症状が出ますので、痛みに加え日常生活を送るのも困難となりがちです。

 

痛みが出ている箇所をとにかく安静にして、使わないようにするべきですが、食事や着替えなどで使わざるを得ませんし、就寝中などについ動かして、起床時により痛みを感じてしまうことにもなります。

 

出産で栄養を赤ちゃんに贈り、しかも産後は赤ちゃんの世話に専念することで、腱鞘炎になりやすく、休めないぶん症状が進んでいきます。
手を使いながら治していくのであれば、悪化を防ぐためにもテーピングを貼るといった対処をしなくてはなりません。

 

テープのなかにはキネシオといった、テープそのものが治療に役立つ特性を持っている製品もありますが、正しく貼らなくてはその特性を生かすことが叶いません。
腱鞘炎は早めに完治させておかないとクセになってしまい、使いすぎることで、再び同じところに痛みが生じやすくなります。

 

まずは整骨院や整体院などで診察を受け、腱鞘炎にも有効な整体・矯正や必要に応じてテーピングも行いましょう。

 

当院では腱鞘炎に必要な手関節や指関節のソフトな矯正を行い、早急に痛みを緩和していく矯正が可能です。
また、足立区六町・西新井・北千住にファミリア整体・整骨院では身体の歪みや血の巡りなども整えることで、体内からも腱鞘炎からの回復を早めて、再発しにくい体質に近付けるよう、根本的な治療も試みていきます。

 

手の痛みくらいで病院へ行くのは大げさと思わず、整骨院などで早めに治療してもらうほうが後々安心です。

 

足立区六町・西新井・北千住にファミリア整体・整骨院までお気軽にご相談ください。